INVERLLAN*ARAN 3A LUMBER | 福岡市中央区今泉にあるセレクトショップのLOTUS(ロータス)

LOTUS

ブログ

福岡市中央区今泉にある
ロータスのブログです。
トップス、ボトムスから
バッグ、小物まで幅広く
紹介させていただきます。

INVERLLAN*ARAN 3A LUMBER

アランニットの最高峰と言われているブランド。

アランニットの起源は9世紀で、もともとは漁師のためのハンドニットでした。

耐久性があり、独特の編目には意味があり、漁師が使っていたロープやそれぞれの家のシンボルマーク的な意味合いもありました。複雑な模様は編むのにも時間がかかり、一つ一つ熟練の職人さんの手によって作られている貴重なニットです。どんなにお金があっても買えない時間をたっぷり使っています。

 

お客様が、街中でこちらのニットを着ているとすぐわかると言われていました。私もそう思います。

他に無い存在感は別格です。

最近は軽くて着やすい服が大人気です。個人的にもそんな服がリラックス出来て大好きですが、たまには歴史を感じる重厚な服を身に着けるのも改めて、身が引き締まって良いのかなと思います。

 

 

 

 

Recent

Shop Info

Access
福岡市中央区今泉1-19-10
Time
11:00~20:00
Tel/Fax
  • ロータス インスタグラム
  • ブルックリン